フォト
2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 岩手と秋田 | トップページ | アジト »

2009年11月29日 (日)

こ、このクソ忙しいときに

参った。本当に参った。あまり日記でネガなことは書きたくないのだが、今回は本当に参ってしまったのだ。


小説執筆用に使ってきたMacのiBookG4が逝ってしまった。買ってから早5年。とうに償却は済んでいるシロモノだが、なんせ愛着があるし、書くときのリズム、キーボードのタッチが好きだったのに。恐らくセキュリティソフトが重過ぎて、メモリが逝ってまったのだ(とことん人のせいにする性分)。


こ、このクソ忙しいときに(日頃の行いだな)。ということで、普段は資料整理やコラム執筆で使っているPowerBookG4で小説を書いている。ん〜なんか違うんだよな。リズムが狂うっちゅうか、なんかがシックリこないのだ。


代替機を買いに行きたい所だが、買ってからのセットアップなんぞしているヒマはないし、そもそも年末の物入りドキなので、出費は避けたいところ。


ダメ元でも一度いぢってみます(多分ダメだろうけど)。

« 岩手と秋田 | トップページ | アジト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: こ、このクソ忙しいときに:

« 岩手と秋田 | トップページ | アジト »